2年生のみなさんへ

 

2年生のみなさん,こんにちは!この前のかていほうもんでは,みんなの元気なかおを見ることができてうれしく思いました。先生たちからのしゅくだいもけいかくを立ててすすめていて,みんなががんばってべんきょうしていることがつたわりました。中には,じぶんでお話を考えて絵本を作ったり,じぶんのかおをかんさつしてかんさつブックを作ったりとくふうしてべんきょうしている人もいました。先生たちからのしゅくだいがおわった人はぜひやってみてください。

さて,今日先生たちはやさいのなえをがっきゅうえんにうえました。ミニトマトとナスとピーマンのなえです。みんなが来るころには大きくそだっていると思うので,楽しみにしていてくださいね。ここでもんだいです。ミニトマトは何色の花がさくでしょうか。こたえは,みんなのミニトマトがもう少し大きくなったら分かります。きれいな花がさくように,大切にそだててくださいね。そして,ミニトマトが大きくなってきたらかんさつカードにきろくしておきましょう!