6年生のみなさんへ

 6年生のみなさん,こんにちは!

 昨日,今日とみなさんのお家に伺いました。久しぶりにみなさんと会えて,先生達も嬉しかったです!これまでの課題を回収しましたが,休校中の課題によく取り組めている子が多く,みなさんの頑張りをひしひしと感じています。この写真は,計算ドリルだけですが,こんなにたくさんあります。よく頑張りました!ノートをよく見てみると,間違ったところを赤で直したり,工夫して図形を描いたりしている子がいました。力が伸びる勉強方法ですね!ぜひ,真似してみてください。

他にも,創意工夫が見られた自主学ノートがたくさんあったので一部紹介します。

★「いばらきオンラインスタディ」や「NHK for school」を見てノートにまとめる。

★新型コロナウイルス感染症について調べ,自分の意見を書く。

★歴史上の人物をまとめる。

 

前回の漢字クイズの答えは・・・①宇宙 ②砂場 でした!分かったかな?

 

今後も体調に気をつけて過ごしましょう!