3年生のみなさんへ

 

 3年生のみなさん,お元気ですか。今週は,みなさんの家に宿題を届けました。お休み中もみなさんが元気に過ごしていることを知り,とても安心しました。学校再開が待ち遠しいですね。

 

 5月1日に種まきをしたホウセンカとヒマワリの芽が出ました。今日は芽の高さを測ってみました。少しずつ芽が伸びていますね。ぜひみなさんも宿題で配ったヒマワリの種を植えてみてください。理科の教科書の19ページに種のまき方がのっています。また,植物の観察の仕方や高さの測り方は46ページにのっていますので読んでみましょう。

 

 これからも植物の育ちを写真でのせていきますので楽しみにしていてください。