2学年 幼稚園・保育園との交流会

 2月13日(木)に,2年生は「ばらき台幼稚園」,「石岡幼稚園」,「しらゆり保育園」の園児のみなさんとの交流会を行いました。

 この日に向け,2年生は生活科の学習で,園児と遊ぶための手作りおもちゃを準備してきました。ゴムロケットや魚釣り,段ボール砲,マラカスなど,全部で15種類のおもちゃを用意しました。当日は年下の園児に「こうやるんだよ」「上手だね」と声をかける姿が見られ,年上の小学生としての頼もしい姿が見られました。終わった後には,「笑顔で帰ってもらえて嬉しかった」「入学したらまた一緒に遊びたい」と話していました。

 交流会にご協力いただいた園の皆さん,ありがとうございました。