第2学期が終わりました

今日の終業式は,感染症の予防のため,放送で行いました。

始業式が始まると,子ども達は,各学級のそれぞれの席で体育館で行うときと同じように背筋を伸ばし前を見てしっかりと話を聞くことができました。

 代表児童からは,2学期を振り返って次のような発表がありました。

6年生「行事を頑張る中で自信がついたこと,さらにやろうと思ったことをやり遂げて苦手なことを減らして中学校に進学していきたい。」

3年生「小数の計算は今までの計算と同じだけれど,小数点の付け方に気をつけることがわかりました。」

「休み時間に,鉄棒で連続逆上がりの練習を続けてきました。まだ,できるようになっていないので,3学期もがんばってできるようになりたいです。」

自分で決めた目標に向かってがんばった2学期でした。新年とともに迎える3学期にも期待が膨らみます。